鍵交換、鍵開け、鍵の作製など鍵のことなら鍵屋【アーイロックサービス】

鍵交換や鍵の開錠、鍵の修理や鍵の作製、鍵の紛失、新規取り付けは24時間年中無休の鍵屋【アーイロックサービス】へ!車やバイク、住宅はもちろん、店舗・法人様やロッカー・金庫まで、鍵のことならなんでも承ります。イモビライザーキーもOKです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ポルシェ ケイマン開錠(HU66)

1分程で開錠し、お客様にも喜んで頂けたので良かったです。 HU66は内溝キーで、シリンダーの個体差で稀に難度の高い鍵が存在します。 ポルシェのインロックでお困りの場合は、アーイロックサービスにお任せ下さい。 ---------------------------------------…

ベンツC180 開錠

最近の車はデザインと防犯上の理由からか、鍵穴が隠されていることが多いです。ベンツで採用されているキャップは、鍵がないと外し難い対策がされています。 当社では、傷防止のための養生をしてからキャップを外しております。 数分で開錠は完了し、お客様…

CX-8開錠

一般的なキーのため、特に何もなくサクサクっと開錠しました。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 鍵のことなら【アーイロックサービス】 365日スピード対応!! 0120-003-469…

ダイハツ ミラ鍵作成

鍵を紛失して車を動かせないとのこと・・・ 雨も降ってなかったので、 車外に機械を出して10分弱でサクっと鍵完成 (*´ω`*) 高精度・スマホアプリで連動・バッテリー内蔵・持ち運びOKなキーマシンが30万円以下で流通する時代に・・・ 90〜120万円する韓国製…

VW Golf Touran(2020年式)開錠

使用されている鍵は、HU162T9というもので開錠難度が高いです。 鍵穴はキャップ式で隠されているため、傷がつかないように養生してから開錠作業を行います。 実作業は5〜10分程で完了(`・ω・´)ゞ お客様にも喜んで頂けたので良かったです♪ VWやAudi等のインロ…

ウェスト ケース破損に伴う開錠

ケース内部の破損により、開けれなくなった玄関の開錠と組み換えを行いました。 20年以上経過していたとのことで、金属疲労による欠損が原因と考えられます。一般的に耐用年数は10年と言われています。年数が超えている場合は機能に問題がなくとも分解・点検…

引き戸YKK ウエスト 分解修理

引き戸の調子が悪かったため、分解修理を行いました。 最近、便利屋さんや自称鍵屋さん等に依頼し、動作不良になることがちょくちょく見かけます。 鍵専用潤滑油を可動部分にも注油し、粉末が動作不良を引き起こすパターンです (;・∀・) シリンダー内は黒鉛…

ホンダ ベゼル現行型開錠

ピッキングによる開錠で、サクっと完了できました。 ベゼルの現行型は、少し凹んだハンドル内にシリンダーがあります。また、Nシリーズで採用されていたHON2020シリンダーとなっており、開錠難度が上がっております。 現行型ベゼルのインロックでお困りの際…

ダッジナイトロ 開錠

ダッヂということもあり、一般的なキーが使用されていました。サクっと開錠して完了(`・ω・´)ゞ アメ車は一般的なキーが多いですが、一部高級車や旧車等で採用されてるサイドバーのキーは注意が必要です。サイドバーがあると、「基本的にはピッキングが不可能…

LEXUS LC500開錠

一部高級車等で採用されている、ハンドルの内側に鍵穴が隠されているタイプです。 かなり難度の高い鍵となりますが、無事に開錠いたしました。 弊社では、鍵の形状別で規則に則った料金で開錠を行っております。 「特殊な車両だから・・・云々」といった理由…

BMW7シリーズ (HU100R)開錠

ハンドル内部に鍵穴があるため、難易度は高めです。 当社の開錠作業は、鍵穴周辺をマスキングテープで養生(傷の予防措置)を行った上で作業いたします。 3〜5分程で開錠し、サクっと完了(`・ω・´)ゞ BMW車両のインロックでお困りの際は、アーイロックサービス…

ホンダ ストリーム鍵作成

放置車両の移動のため、鍵作成を行いました。 HON58R(M374)が使用されていたため、通常なら内張りを外してシリンダーを確認するのが早いかも知れませんが・・・敢えてデコードカットを行いました。 比較的古い鍵ですが、ピンの数・ピン配置・ピンの段差数が…

ベンツC(現行型)開錠

キャップ式から、鍵穴の露出が小さなモノに変更されています。念の為に養生し、1分程で開錠いたしました。サクっと開錠でき、お客様にも喜んで頂けたので良かったです♪ 現行のベンツの開錠は、かなり難度が高くなってきています。もし、お困りの場合はアーイ…

玉座破壊開錠

海が近い影響もあるのか、サビがシリンダー全体に発生して動作不良を起こしていました。他のドアも開錠不可能な状況だったため、玉座部分を破壊して交換することになりました。 海に隣接した地域でなくとも、湿気や埃による経年劣化(サビ等の腐食)は避けられ…

事務所机開錠

今回は開錠のみとのことなので、サクサクっとレーキングで開錠。旧車の片刃シリンダーや簡易的な鍵であれば、効果抜群のレーキングですが・・・古い車は減少し、あらゆる鍵に防犯性の高いモノが採用される今日では出番が減少傾向にあります。 そんな現代では…

玉座破壊開錠&加工取付

鍵紛失に伴う開錠でしたが・・・経年劣化とマイナスドライバーで開けようとされたことによるピンの破損もあり、破壊開錠と交換を行いました。建付け調整と取付部分の加工を行い、スムーズな開閉が可能となりました。 アーイロックサービスでは、加工取付も行…

ワゴンR キー紛失作成

アナログキーマシンでも良いのですが、ここは敢えて新機材のテストを兼ねての作成。開錠時に鍵の高さを読んで、情報を入力して作成する手順になります。 年数が経過してシャッターも破損しているシリンダーのため、高さを読む時に少し誤差がでます。その可能…

シリンダー交換(内筒移植)

不具合に伴う交換を行いました。 しかし、手持ちにないシリンダーのため、引き戸の内筒を移植してからetc… 新品のように綺麗になったので、お客様にも喜んで頂けました。 特殊なシリンダーの場合も、組み換えで対応可能な場合があります。 (特殊なモノの場合…

引き戸キー折れ対応

部材によっては建付けの許容範囲が狭いものもあり、動作不良を起こす場合があります。 そのまま使い続けるとキーに負荷がかかり、金属疲労による破損が起きる恐れがあります。 今回の場合は、キー抜き後の調整では対応できないほどに建付けが変化し、取り付…

ベンツS63ドア開錠&トランク直接開錠

車によっては、インロックからのピッキング開錠を行うとセキュリティが働くことがあります。ドアを開けて、ボタンを操作してもトランクが開かない!と、いうことも・・・ こんな場合はドアの鍵穴から鍵を作ってのトランク開錠orトランクを直接ピッキング開錠…

N-BOX(HON2020)開錠

N-BOX開錠に行ってきました。独特なピンの感触、狭すぎる形状、数種類ある開錠へのアプローチと人によっては得手不得手があるかと思います。数年前からある「いつもの開錠方法」は、キー形状によっては上手く開かないこともしばしば・・・こんな癖の強いHON2…

オプナス(MIWA:LSP互換)開錠&交換

シリンダー内に異物を詰められて開錠できなくなったドアの開錠と交換を行いました。 鍵屋さんの仕事で遭遇することのあるイタズラ対応・・・困ってるお客様の姿を間近で見ていると何とも言えない気持ちになるものです。 非破壊での開錠後に異物の除去を試み…

業務用金庫 開錠講習

鍵屋さんになったのであれば、一度は挑戦したくなるのが業務用金庫ではないでしょうかホーム金庫とは全く別物のため、非破壊開錠は困難を極めます。何日もかかることも・・・(;・∀・) 時間の兼ね合いもあるため、(一部)破壊からの開錠が主流です。穴を開け…

ボルボXC90開錠

最近、流行りのハンドルに鍵穴を隠してしまうタイプです。デザイン上はスッキリして素晴らしいのですが、防犯対策も極上になり過ぎて開けれる人も激減するという諸刃の剣とも言える構造です。 実作業は5分程で開錠でき、お客様にも喜んで頂けて何よりです。…

ホンダ TODAY開錠

原付メットインの開錠を行いました。出先で起きてしまうことも多いメットイン・・・最近のバイクはキー形状が深くなる傾向があり、益々開錠が困難になってます。 そのような場合は、アーイロックサービスにお任せ下さい。 ---------------------------------…

三和シャッター錠交換

10年ほど使用されていて、鍵が回るのに途中で動かないとのことでした。 内部を点検してみると・・・錠前可動部分の偏摩耗による動作不良が起きていたため、シャッター錠の交換対応となりました。 シャッターでお困りの際は、アーイロックサービスにお任せ下…

玉座 破壊開錠交換

屋外の鍵は、経年劣化していくものです。こちらの玉座は開かなくなったため、破壊開錠からの交換となりました。 裏口・車庫の扉・納屋といった鍵は開ける頻度も少なく、気付いた時には開かないことがあります。そんな場合は、アーイロックサービスにお任せ下…

電子金庫の開錠

電子金庫は電気で施錠機構を動かしているため、番号忘れやテンキーに不具合が出ると開けれなくなります。この場合、破壊して開錠するor一部破壊してケーブルに電気を流して開けることになります。金庫のメーカーや年式によって、開け方が変わってきます。 こ…

自作パイプベンダー

遂に完成したパイプベンダー!滑らかな曲線で綺麗に曲がります。時間も短縮した上に精度も向上しそうです。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 鍵のことなら【アーイロックサ…

引違錠 開錠交換

引違錠 開錠交換 交換から10年程経過した引き戸の鍵が抜けなくなったとのことで、開錠交換対応させていただきました。 見た目は綺麗ですが、中が錆びていたことによって動作不良が発生していました。寒冷地域や沿岸地域は、想像以上に劣化が早いことがありま…